TOPICS

  • 2019.05.03

【5月3日更新】『ファイナルファンタジーXIV』トミーのプレイ日記 レベル70チャレンジ!

このプレイ日記は、1から『ファイナルファンタジーXIV』を始めて、ゲームの世界を楽しみつつ、キャラクターのレベルを70にするチャレンジをします!

■条件
キャラクター:Tomy Ffportal
サーバー:Hades
クラス:斧術士
でプレイいたします。
さらに毎週金曜日19:00からと、不定期にパーティ募集をします。

■期限
7月2日『漆黒のヴィランズ』発売まで

5月3日更新

衝撃的な歌詞を歌うララフェルの女の子…かわいい!
数々の依頼をこなしてきて、多くの人から冒険者としての実力を認めてもらえたようです!
今後は「暁の血盟」の一員となって、人々の助けになるようがんばるぞー!

合言葉は「のばら」「ゆうき」「ざせつ」…
もちろん…『FFII』でおなじみのアレですね!

早速の依頼は、蛮神イフリートの討伐。
いつものダンジョンとは違って、攻撃はもっと痛いし床が光ってダメージが…きゃーー><
ご一緒した光の戦士の先輩方と協力して、無事撃破!!

グランドカンパニー「黒渦団」に任命されました!
そして、ついに私のチョコボをGETしました!!!!

とってもキュート(>ω<)Crystalちゃんと名付けました。地上の移動もお任せあれ!徒歩より早いので、街の移動が楽になりました。サブクエストをクリアしたら、バディとして一緒に戦ってくれるようになりました。頼もしい!

メインクエストを進めると、『FFXI』でもおなじみのゴブリンが登場しました!
しかしこのゴブリン、ダンジョンの「奪還支援 ブレイフロクスの野営地」では助太刀のような厄介なような…ユニークな登場をするのでぜひ見てみてください。

宴が終わると、蛮神タイタン討伐に向けて動き出します。「落ちる」と噂のタイタン。一体どんな戦いになるのでしょうか!?

4月29日更新

こんにちは!FFポータルスタッフ、トミーです。
今すごい勢いでレベルが上がっています!!最初は街中のクエストをいろいろ受注していましたが、今ではメインクエストを進めるだけであっという間に30になりました。
斧術士クエストも順調に進み、装備をもらって…

ってマスター!この装備は顔が見えないじゃないですか~~><
はやく他の皆さんのように、いろんな服が着たい…!

なんと「武具投影」という機能で、装備の見た目を変えられるそうで。
早速冒険者ギルドの近くにある、宿屋にダッシュします。

愛蔵品キャビネットに入れておいた「エッグハント」の装備をミラージュプレートにセット!
さっきのクエスト報酬でもらったミラージュプリズムを使用すると…

じゃーーん!見た目を変えることができました!
これで装備は強いまま、見た目は自由に変えられますね!!
いろいろな組み合わせを試したい…のめり込んじゃいそうです。クエストを受けるのが一層楽しくなってきました♪

レベル30の斧術士クエストを進めると、戦士の器がある!と認められ、今後はこのキュリアス・ゴージさんと一緒に戦士を目指すことになります。

戦士のソウルクリスタルを手に入れ、ついにジョブ「戦士」に!!
オラ、立派な戦士になるよう頑張る!