TOPICS

  • 2019.11.13

伊藤龍馬描き下ろし『ファイナルファンタジーXI』の日記念イラスト公開!

11月11日は『ファイナルファンタジーXI』の日!
ということで、FFポータルでは『ファイナルファンタジーXI』のイラストでおなじみの伊藤龍馬による描き下ろし『FFXIの日記念思い出イラスト』を公開いたします!

描き下ろし:伊藤龍馬
11月11日、FFXIの日にFFXIのイラスト描かせてもらいました!
ウィンで絹糸ハンターとして活躍していたころを
描かせてもらいました。今回はもはや仕事というより
ファンアートという趣きになってしまいました!
今回 イラストにするにあたって それこそいっぱい
描きたいシーンが溢れ出て 悩んだ結果
ぼくが それが ぼくの本来の仕事かのように
雨の日も風の日も ずっと狩っていたイモムシこと
クローラーとのイラストにしました!実際、大人になって
虫がぜんぜんダメになっちゃってたのに このクローラー狩りは
大好きで 毎日飽きもせず狩っていました。
ウィンのイモムシの中にはネームドと呼ばれる
特別なイモムシがごくごくたまに湧いたのも
楽しさのひとつでした。レベル上げをぜんぜんしないぼくには
絹糸はとっても高く売れ、しかも相場が安定してる最高の獲物でもありました
イラストを描いた楽しさが 見てくれた方にも伝わって
喜んでもらえたらうれしいです!
また、今回はFFXIで白魔のパーカーのデザイン、
本物、本当に着れるののデザインもさせてもらえました!
コンセプトとして 身体の大きい人も 小柄な女性でも
普段着として着れるようにとデザインしました!
ひとりでも多くの方に気に入ってもらえて
白魔ちゃんが増えたらいいなと思っています!

本日より、この描き下ろしイラストを壁紙として配信開始いたしました。

■デジタルコンテンツ(壁紙)
- アイテム名 : 描き下ろしイラスト『FFXIの日記念思い出イラスト』壁紙
- 交換条件 : (有効期限内)何度でも

◆『ファイナルファンタジーポータルアプリ』のダウンロードはコチラ

App Store Google play

『FFXI』プロデューサーの松井聡彦が

『普段使いできるFFXIのプレイヤー目線で着たくなるパーカー』を目指して、かつての『FFXI』Highプレイヤー(笑)である伊藤龍馬さんにデザインしてもらうのが一番適しているのでは!

という判断のもと制作された
「FINAL FANTASY XI ロングパーカー <白魔道士>」他、最新『FFXI』グッズの予約受付&発売中!

FINAL FANTASY XI ロングパーカー <白魔道士>

FINAL FANTASY XI バンダナ <白魔道士>

FINAL FANTASY XI フェイスポーチ <マンドラゴラ>

FINAL FANTASY XI サコッシュ <モーグリ>

ご予約はe-STOREへ。 e-STORE