TOPICS

  • 2024.04.04

週刊ファイナルファンタジー<4月4日>

週刊ファイナルファンタジー:その時○○は…編

4月6日は「白の日」だそうです!
これにちなみ、今週の週刊FFでは白魔法を得意とするキャラクターついてご紹介いたします!

白魔術士(FFI)

初代『ファイナルファンタジー』からすでに、白魔術士はパーティに欠かせない存在でしたね!回復魔法の「ケアル」「ヒール」に加えて、「ディア」の魔法でアンデッド種へ攻撃を行うこともできます。

ミンウ(FFII)

『ファイナルファンタジーII』に登場する、魔術の国ミシディア出身の白魔導士。ヒルダ王女をはじめとするフィン王家に仕えていましたが、フィン国が壊滅してしまった後は反乱軍に身を投じ、そこでフリオニールたちと出会います。性格は冷静沈着、落ち着いた物腰で常に的確な判断を下しますが、危険な任務に単独でおもむく勇敢さも兼ね備えています。

ポロム(FFIV)

『ファイナルファンタジーIV』に登場する、魔法の国ミシディア出身の白魔道士・ポロム。いたずら好きでやんちゃな双子の弟・パロムのお目付け役をしているせいか、幼い子供とは思えないくらいの落ち着きがあります。

シリーズによって呼び方が異なる場合もありますが、このほかにもFFにはたくさんの白魔道士が登場しています!
今回ご紹介した白魔道士たちは、鮮やかな2Dグラフィックとサウンドで生まれ変わった「ファイナルファンタジー ピクセルリマスター」シリーズで出会うことができますよ!この機会にぜひ遊んでみてくださいね。

「ファイナルファンタジー ピクセルリマスター」シリーズ公式サイト
https://www.jp.square-enix.com/ff_pixelremaster/

◆『ファイナルファンタジーポータルアプリ』のダウンロードはコチラ

App Store Google play